イースターでmicro:bitたまご探しをしました

こんにちは、小室です。21日はイースターでしたねー!イースターといえばたまご探しということで、micro:bitたまご探しをしました。

今回の参加者はスタッフの息子ちゃんたち5歳二人と3歳一人です。プログラミングはまだちょっと難しいので、たまごの色塗りとたまご探しだけ楽しんでもらいました。 f:id:MKnkgw:20190423100705j:plain f:id:MKnkgw:20190423100720j:plain f:id:MKnkgw:20190423101148j:plain f:id:MKnkgw:20190423101205j:plain

可愛い。可愛くて無理(可愛くて無理)。語彙力が試されている。

今回使ったたまごは、スイッチエデュケーションの技術者が作ってくれました。たまごは型を起こしたそうです。自宅にそんなことできる機器があるとかちょっと私の理解の範疇を超えてるんだけど、まあ私の理解が狭すぎるのであろうな!うちの技術者はお菓子も作るし基板も作るし筐体も作るしなんでも作る。最高だなー!

f:id:MKnkgw:20190326115532j:plain

使ったプログラムなどはいつもの宝探しと同じです。プログラムなどはコチラを参照ください。

blog.switch-education.com