micro:bitで貯金箱をつくろうキットを発売しました

こんにちは、小室です。micro:bitで貯金箱をつくろうキットを発売しました。

f:id:MKnkgw:20190829230731j:plain
コインを入れるとニッコリマークが表示されるペンギン貯金箱。シンプルにかわいい。

switch-education.com

micro:bitと電池ボックスと組み合わせてmicro:bitな貯金箱を作ることができるキットです。micro:bitや電池ボックスは入っていないので、お持ちでない方は別途ご用意ください。micro:bitではじめようキットがおすすめです。さらに楽しい貯金箱を作りたいときにはmicro:bit用バングルモジュールキットを使えば音も出せちゃいます。この下の作り方のページにある動画と説明を見ながら組み立てたりプログラミングしたりして、1~2時間くらいで作れます。

switch-education.com

かなりギリギリのタイミングだけど…この週末にどうしても作りたいという自由工作全く手を付けてない系のお子さんがいるご家庭のみなさま、スイッチサイエンスなら13時までのご入金で本日中に発送します!

www.switch-science.com

貯金箱と銘打ってますが、入っているのはフォトインタラプターなので別の工作にももちろん使えます。このキットにはフォトインタラプターを固定するためのパーツが入っているので、工作にはとっても便利!

micro:bit用フォトインタラプター(コネクタータイプ)は単品でも販売しています。

switch-education.com