micro:bitで動くねこみみが作れるキット「bitPak:Mimi」を発売しました

こんにちは、小室です。ハロウィンまであと少しですが今年の仮装はもう決まりましたか?仮装の定番といえばねこみみだよね!

f:id:MKnkgw:20191022155905j:plainf:id:MKnkgw:20191022160352p:plain
子供がねこみみを着けたら最強にかわいい。

ということで、動くねこみみを作れるキットを発売しました。

switch-education.com

bitPak:Mimiはねこみみを動かしたいという一心で作ったキットです。ねこみみなのでくるっと回る耳が作れます。


作例:動くねこみみを作ってみた

カチューシャや結束バンドなど必要な部材がそろっているので、あとは好きな布を買ってきて縫い付けるだけです。作り方も動画で丁寧に解説しているので電子工作/プログラミング初心者でも簡単に作れます!ハロウィンの仮装にぜひぜひ。ハロウィンじゃなくても、ワークショップにもぴったりだと思います。

作り方動画


bitPak:Mimiでねこみみを作ってみた

サンプルプログラム

makecode.microbit.org